ネガティブな情報、ニュースが蔓延する世の中だからこそ、笑顔を忘れないで!

こんばんは、キョウスケです。

 

今年に入ってからネガティブな情報、ニュースが蔓延してテレビをつけるのが嫌になるくらい。

 

そんな情報を見たり、聞いたりすると脳にネガティブな情報が刷り込まれ、

 

ネガティブな情報を拾いやすくなります。ネガティブのカラーバース効果。

 

でもね、そんな時だからこそネガティブな情報を避け、ポジティブな情報に目を向けていこうと思うようにしています。

 

ポジティブな情報を得るためには、脳をポジティブなカラーバース効果を持っていく必要がる。

その方法が「笑顔」

f:id:gayseitaicy:20190319234323j:plain

 

笑顔になることで脳内にセロトニンの量を増やして、幸福にかかわる脳が活発に働きます。

 

今でも苦しく塞ぎ込みそうになると口に力が入って、険しい顔になります。

 

でもそんな時は、すぐに口角をあげます。

 

 そうすると呼吸がしやすくなり、視界が広がる。

 

「なんでこんなことに悩んでいるんだろう」ってね笑

 

口角をあげて笑顔を意識し、ポジティブな情報に目を向けていきましょう。

f:id:gayseitaicy:20190319233825j:plain

 

こういうクールな笑顔ができるように頑張ろう!!

PS.僕は外専ではありません笑!