30才から身体に変化が出るっていうのは本当だった件

29才から身体少しずつ身体の変化を感じてきた。。

 

あれ、視界がぼやける。。

あれ、階段下るのがなんとかく怖い。。

あれ、息子が小さくなってない?

あれ、尿の切れが悪くなってない?

あれ、頭皮が臭くない?

 

いや、これは気のせいだ、疲れが溜まっているせいだと思っていただど、

 

気のせいではなかった。

 

30才をピークに体は少しずつ衰えていく。

 

30才をピークに人の身体の筋力、柔軟性、免疫力は低下すると言われて、筋肉は毎年1パーセントずつ少なくなっていくと言われています。

免疫に関する胸腺という免疫組織は縮小し、脂肪組織になっていく。

 

意識と行動で老いに負けない体を手に入れる

f:id:gayseitaicy:20190314173713j:plain

 歳を重ねると口を揃えて同じセリフを言う。

 歳だから。って

 それはそれでいいと思う。

悪いとはいなわい。

しかし、私は思う。

 常に身体に対する意識を強く持ち、それに対する行動を続ければ結果は付いてくる!

 

40、50才になったときに周りに差をつけ、セクシーなおじさんになりたい!

 

 私には目標にしている日本人俳優がいます。

「ファイト―一発!!」でおなじみの渡辺裕之さん!

少しでもあのセクシーさに近づけるように、今日も筋トレして、

人間性を磨かなくては!

人間性はすぐに身につくものではないだろうから、少しずつつね(笑)